ペット&子供の記録+おまけ

先日、うーとんが卒園式を迎えました

早いもんです

ブログをサボってる間に卒園しちゃいました

そして…更に久々にコサージュなんて

作ってみました

折角の卒園式なので生花で手作りです

頭に描いた完成図とは程遠かったけれど

まっ、自己満足の世界ですね





この度ブログ名も変更しました

『うー』はうーとん、

『ぴぃ』は空(くう)ちゃん、

『わん』はモスの事です

初めは息子も小さかったので

番組キャラクターを文字って

『わんわんとうーとん』

その後、モスが虹の橋を渡り

『うーときどき☆わん』になり

そして今回の『うーぴぃ☆わん』

です

更新の方は…どうなるでしょう…😅




FC2blog テーマ:近況報告 - ジャンル:その他

【2016/03/23 09:02】 | おまけ
トラックバック(0) |
最近、時間の流れについていけないでいます

やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに

へっ!もうこんな時間?って感じで 追いまくられてます

要は時間の使い方が下手なだけなんでしょうが・・・

2学期が始まってからは、うーとんが帰ってきたら

まず、体操服のお洗濯

運動会が終わるまでの間、毎日練習があるからです

普段は週に1回しかなく、購入の際も1枚で大丈夫と言われたので

替えがないんです

そして、来月の芋ほり遠足に持って行く『おいも袋』を作らないと

いけないんです

市販の物でもOKなのに、まましゃんがちょっと口を滑らせて

「ちょっと小さいけどこれでいいよね?」

と言ってしまったら

「おおきいのたくさんいれるからちいさいのはいやだ!」と

こうなったら引くうーとんではなく、結局作る事に・・・

食に貪欲なのはさすが我が子!としか言いようがないです

その後は祝会に向けての衣装作りも始まるんです

今年はどんな衣装を作るんでしょ はぁ~





FC2blog テーマ:子育て - ジャンル:育児

【2014/09/24 00:38】 | おまけ
トラックバック(0) |
久々の更新です

ネタはうーとんがたくさん作ってくれていたのに

幼稚園の衣装を作り終わったら、まったくやる気がおきず

気が付いたら 半年も過ぎていました

若田さんの事を書いたけれど、もう半年経って無事帰還されましたね

そう考えると、まましゃんはこの半年何をしていたのでしょう?

って思ってしまいます



復帰?早々ですが、モスの兄弟姉妹犬のエルザが

1月19日に虹の橋を渡って行きました

一番最初に逝ってしまったバニラの時は

ショックでショックで、もうそんな年になってしまったのか

と、泣き過ぎて目は痛いし、鼻をかみすぎて鼻や頭が痛くなるわで

大変だったけれど、今回のエルザの時は泣くというより

気力が無くなったというかポカーンと大きな穴が開いた感じでした

我が家のモスが亡くなってもう直ぐ丸2年ですが

1年目は心身ともにボロボロでしたね・・・

今も居なくなった生活に慣れた訳ではないけれど

空からモスに笑われないようにがんばっているところです

最近、うーとんが小型犬を飼いたいと言い出しました

ぱぱしゃんもまましゃんも大型犬の方がいいのだけれど

うーとんに理由を聞いたら、大きいワンワンはモス(だけ)でいいと

言われました

うーとんにとって今でもモスは特別な存在なんだなぁと

考えさせられました

モスに会いたいと今でも言っているうーとんですが

小さいワンワンが欲しいと少し気持ちに変化が出て来ました

どちらにしても実際飼うのはもう少し先のお話ですが







【2014/05/19 10:13】 | おまけ
トラックバック(0) |

前回、若田さんのことを書きましたが

宇宙に飛び立った日には、ぱぱしゃんからもまましゃんからも

何度も『わかたさん』と言う言葉をきいたうーとん

打ち上げのテレビを見ながら先回りして言った言葉が

『バタコさん』・・・

『わかたさん』と『バタコさん』似てる?かもしれないけど

全然違うよ~

バタコさんはアンパンマンのキャラクターだよ~



先日、『事件だ~事件だ~』と言いながら近寄ってきたうーとん

『何が事件なの?』と聞いたら

『ほら、揺れてる~』だって

うーとん 1字違いだけど、それは事件じゃなくて地震だよ

面白いなぁ

でも近頃またよく地震がありますよね

みなさん、お気を付け下さい










FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/11/19 18:26】 | うーとん
トラックバック(0) |
ぱぱしゃんの大切にしているもののひとつに

『ある方』と撮ったツーショットの写真があります

その『ある方』とは今日宇宙に発たれる、日本人初のキャプテンを

務める“あの”若田さんです

ぱぱしゃんは、とても良い方だったと撮った当時を

振り返って話してくれます

テレビで訓練の様子を見ましたが、判断力やメンタル面にしても

“すごい”の一言です

ご家族の方もご心配でしょうが、半年後無事に戻ってくれる事を

お祈りしています

半年後、ぱぱしゃん、まましゃん、我が家の王子うーとんは

どうしているでしょうね~

うーとん家のヒーロー若田さん、いってらっしゃい



まましゃん、12月にあるうーとんの幼稚園行事のため

慣れないお裁縫して衣装を作っています

アロハシャツ&ズボンです

ここ数年お休みしている趣味のアッセンの展示会もあり

数少ないまましゃんの作品も数点展示予定でバタバタしてます

今日は『立冬』、やっぱり夏休みのお話が冬に持ち越しになって

しまいました・・・

2学期は運動会・お芋掘り・祝会と行事も多いし

ハロウィン・クリスマス そして

我が家のメーンイベント、うーとんのお誕生日もあります

こうやって忙しくしているのもシアワセなのかもしれませんね~

と言いつつ『たすけてくれ~』と叫びたいのが本音!







FC2blog テーマ:思い出 - ジャンル:日記

【2013/11/07 11:41】 | とうたん
トラックバック(0) |
